• 壁つなぎの役割2020年07月08日更新

    先週の日曜日は、カルビー宇都宮工場でのお仕事でした。
    そこでの作業を一部抜粋して、今日はお話をさせて頂けたらと思います。

     

     

    足場を掛けていくに当たって大切なのが、足場の耐久性!

    せっかく足場を掛けても、倒壊してしまったら、元も子もありませんよね。

    そこで、足場と壁を固定して、強度を出すのに使うのが、壁つなぎです.

    image-1594169627234- (1)

    2012年3月21日に埼玉県東松山市でマンションの足場が倒壊する事故が発生したのを覚えて居ますか?

    倒壊した足場は壁つなぎが施されていなかったみたいですね。

     

    そういった事がないよう、今日も一日安全第一でよろしくお願いします!