• 台風対策2020年09月24日更新

    皆さんこんにちは。石川仮設の福田です。

     

     

    TVを付ければコロナの話題でもちきりかと思いきや、台風のニュースが目立ちますね。

    関東は、強風に注意するよう、お天気お姉さんが言っていましたよ。

     

     

    「台風がきたら足場は大丈夫ですか?」 「強風にあおられて足場は崩れないですか?」

    気になりますよね、、、、、、、

     

     

    大丈夫です!台風対策として【台風養生】があります。

     

     

     

    現場に風で飛びそうな材料が外に置いていないか、他に大丈夫か、現場のチェックを行います。

    足場にネットがかかっていると、強風であおられて足場が倒壊したり、外壁などに足場が接触してキズがつかないよう、ネットを束ねるのです。

     

    何もなく台風が過ぎ去ってくれるのが一番ですが、何かある前に対策をしておけば安心ですね。

     

     

     

     

     

    本日も石川仮設ブログを拝見していただき、ありがとうございました。

     

     

     

     

     

    石川仮設では、ツイッターもやっています。気軽にフォローしてください!

    SNSからのお問い合わせや情報交換も大歓迎です。お待ちしてます♪